株式会社彩さ美が ”Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018
企業部門・300名未満の部”において 準グランプリを受賞致しました

Forbes JAPAN WOMEN AWARDとは─

“働きやすさ”ではなく“真の女性活躍”を目指す 最も輝く女性、最も女性が活躍する会社
〜日本最大規模の女性アワード〜

Forbes JAPANが、「企業の成長を見据えた女性の活躍推進」という視点で、女性が最も輝ける企業・個人を表彰する賞です。女性向けのライフキャリア支援事業を展開するLiB協力のもと、
●意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業
●自ら道を切り拓き活躍している女性
を表彰するため2016年に発足しました。

いま、女性が最も輝ける企業はどこなのか。
最も輝いているキャリア女性は誰なのか。

国内外の数々のリーダーを取り上げるForbesのグローバルな視点に加え、国内企業1000社の人事担当者、人事担当役員および働く女性個人1000人にアンケートを実施。
アンケートおよび一般投票で選ばれた企業と個人の中から、さらに評議員の審査を経て、受賞企業・受賞者が決定されました。

上記引用元― Forbes JAPAN WOMEN AWARD公式サイト(最終閲覧日:2018年12月26日)
https://forbesjapan.com/womenaward/

今年は、株式会社彩さ美が企業部門・300名未満の部にて、準グランプリ(2位)を受賞致しました。

Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018 を受賞して

2018年12月20日、リッツ・カールトン東京での授賞式が開催され、受賞のトロフィーを頂きました。

シャンデリアがきらめく美しく華やかな会場では、スペシャルゲストとしてレスリング女子で五輪3連覇をされた 吉田沙保里さんが登場し、働く女性たちへのメッセージを話されました。
授賞式の後半では企業のミニトークセッションがあり、各社の女性活躍に関する考え方や取り組みが示されました。
授賞式後は、各メディアからの取材も受け、彩さ美の姿勢と感謝を伝えることが出来ました。

彩グループは「全従業員の物心両面の幸せを追求する」「全女性が求めている美と健康を通して社会に貢献する」という理念のもと1987年に創立しました。
創業時より「これからは女性も一生仕事を持って活躍する時代、女性の能力は偉大だ」と熱く語る当社CEOの田部が、女性の能力の可能性を信じ、誰もが輝いて活躍できる環境を作ってきました。
お客様の幸せで美しく輝く人生のサポートをさせて頂くためには、社員も、前向きで充実したやりがいを感じ、仕事を通して成長し価値ある人生を送ることが大切だと考えています。

㈱彩さ美は5年前に分社化し、設立5周年のこの年に、名だたる企業様の中で女性が最も輝ける企業として素晴らしい賞を頂けたことを大変嬉しく思います。
これも全て、これまで携わって頂いた社員の皆様とお客様、そして今の彩さ美を支えて頂いている社員とご家族の皆様のお陰だと感じております。心より感謝申し上げます。
これからも働きやすい環境を整えることはもちろん、今後も全ての女性がさらに心から幸せを感じながら、輝き活躍できる企業となるよう努力して参ります。

Copyright (C) 2011 彩さ美 All Rights Reserved.
Top