Newsお知らせ

幸せのお便り

2023.03.03

幸せのお便りvol.3「一歩踏み出す勇気がもらえる名言」

これまで会員様へ、4Beautyの「心美容」としてお伝えしていた内容を、「幸せのお便り」として定期的にお伝えしてまいります。ふとした時に思い出していただけるお便りとなると嬉しいです。

第3通目「一歩踏み出す勇気がもらえる名言」

誰かの言葉に背中を押されたり、前を向く気力が湧いてきたりするように、「言葉」には人を勇気づける力があります。
今回は前を向きたい時にそっと背中を押してくれる名言3選をご紹介いたします。

❶【「この先にはきっといいことがある」。そう思って進む人に運は味方する】

ゲッターズ飯田さんの名言です。
「運がいい、運が悪い」と受け身でいるのではなく、「運を味方につける」。
自分が幸運であると信じられれば、失敗を恐れずに前に進む勇気が湧きます。

❷【夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないで欲しい。すべて一匹のねずみから始まったということを。】

ウォルト・ディズニーの名言です。
すべてのものに始まりがあり、始まりはいつも小さな一歩です。夢を忘れない素直な心と勇気があれば、どんな世界にも行けると希望を与えてくれる温かい言葉ですね。

❸【山は西からでも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける】

松下幸之助さんの言葉です。
困難にぶつかったり挫折をあじわったとき、少し視点を変えれば新しい道は必ず見つかると気付かせてくれる名言です。たとえゴールが同じでも、選んだ道が違えば見える景色も変わります。
いつでも新しい道を見つけられるように柔らかい心でいたいですね。

一覧へ戻る 矢印

Contactお問い合わせ

いつでも、お気軽にお問い合わせください。
私たちが、あなたの心と体の美しさを
サポートいたします。